「志賀高原ヒルクライム」2021大会中止に関して

参加者各位

令和3年9⽉12⽇(⽇)に開催を予定しておりました「志賀高原ヒルクライム2021」は、新型コロナウイルス感染症感染拡⼤の影響により、本日8月11日に実⾏委員会で検討した結果、⼤会の開催を中⽌することを決定いたしました。

このコロナ渦において実行委員会としては何とか皆様を迎え入れられるように、感染リスク対策に関して、日々準備を重ねてまいりました。
しかし、デルタ株の影響はこれまでにない急激なスピードで感染が進んでいるとされています。7月後半から新型コロナウイルス感染症の国内での状況は我々の予想をはるかに超え、かなりの悪化傾向にあります。
国内の新規感染者数が連日1万人を超えるなど「第5波」が鮮明になっています。この状況を受け、8月1日開催の全国知事会は、お盆の帰省も含め夏休み中の都道府県をまたぐ旅行や移動の原則中止か延期を強く呼びかけることなどを国に求める緊急提言をまとめました。
この状況が大会本番までの1ヶ月で収束していると判断するには余りに危険がありすぎると実行委員会としては判断し、断腸の思いではありますが大会の中止を決定致しました。
昨年に続いての2年連続での中止となり、本大会を心待ちにしていた参加者の皆様、開催されると信じてエントリーされた皆様には大変申し訳ない決定ですが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

先⾏きが不透明な中、それでも⼤会にお申し込み頂いた皆様には、⼼よりお詫び申し上げますとともに、安⼼安全を最優先に考えての決定につきまして、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

当初のお約束どおり、エントリー料からスポーツエントリー様の事務手数料を引いた金額を返金とさせて頂きます。
今後、スポーツエントリー様より、返金のご案内をさせて頂きますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

また、宿泊先のお申し込みをいただいております皆様に関しましては、キャンセルの手続きをお願いいたします。
実行委員会はこれから来年2022年の⼤会に向けて邁進してまいります。
より良い⼤会になるよう引き続き努⼒してまいりますので、「志賀高原ヒルクライム」をご⽀援頂きますようお願い申し上げます。

問い合わせ先
志賀高原ヒルクライム実行委員会事務局
Mail:shiga-hill_inquiry@yaesu-net.co.jp